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メールの受信に関するご質問

メールの受信ができません

・添付ファイルのサイズが大きなメールを受信しようとしていませんか?
あまり大きなサイズのファイルが添付されている場合、お使いの環境によってはデータの転送処理に時間がかかり過ぎ
サーバとの通信がタイムアウト(切断)されてしまう可能性があります。
メールソフト側で「タイムアウト時間の設定」を延長すると正常に受信出来る事があります。

・未受信のメールがサーバにたくさん残っていませんか?
旅行や出張、入院などで長期間メールの受信を行えなかった場合、新着メールの件数が多くなっており、メールデータの
受信処理に時間が掛かってしまい、サーバとの通信がタイムアウト(切断)されてしまう可能性があります。
メールソフト側で「タイムアウト時間の設定」を延長すると正常に受信出来る事があります。

 (タイムアウト時間の変更方法はこちらをご覧下さい)

・直前に、受信を途中でキャンセル、またはメールソフトがタイムアウトや強制終了しませんでしたか?
 メールの受信中に、キャンセルを行うと、サーバ側でロックがかかった状態になってしまいます。
 10分程度でロックは解除されますので、しばらく待ってからやりなおしてみてください。
 ※OutlookExpressのタイムアウト時にも同じような症状になる場合がございます。
 この状態で何度も受信操作を繰り返すと、ロックが解除されるのが遅くなるだけではなく、お客様のメールデータ
 が破損してしまう可能性もございますので、ご注意頂けますようお願いいたします。

・他のメールソフトを利用して受信が出来ないかお試し下さい。
*フリーソフトをインターネット上からダウンロードしてご利用になる際は、必ずウイルス検索ソフトなどで
ウイルススキャンを行い
安全なソフトウェアである事を確認した後に、自己責任にてインストール等を行ってください。

送信操作のみ失敗する場合こちらをご覧下さい。
送信操作、受信操作共に失敗する場合こちらをご覧下さい。