FAQトップページ 法人向けトップページ 個人向けトップページ

接続設定に関するご質問

フレッツISDNを契約していますが、接続がうまく出来ません

以下の項目をご確認下さい。

・ターミナルアダプタやルーターなど通信機器のケーブルや電源コードが抜けていないかご確認下さい。
ターミナルアダプタ(ルータをお使いの場合はルータも)の状態表示LEDをご確認ください。
お使いの機種により異なりますが、ターミナルアダプタのACT や SD/RD と表示された箇所のLEDが消灯している場合は、NTT側回線との接続やパソコンとの通信が行われておりませんので、パソコン側で接続操作を行ってください。
(正確な情報はお使いのターミナルアダプタ及びルータの取扱説明書をご確認下さい)
ターミナルアダプタの故障をLEDが示している場合にはNTT東日本様へお問い合わせください。

・弊社サーバやシステム、バックボーン(上位回線業者側)回線、NTTフレッツ網などのメンテナンス中ではないかをご確認下さい。
まりもインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には全ユーザー様にメールでお知らせしていますので、メンテナンスお知らせのEメールが届いていないかご確認下さい。
また、NTT東日本側のメンテナンス・障害ということも考えられますので、携帯電話向けNTT東日本ホームページ内
工事・故障情報などでご確認下さい。

(マリモインターネット携帯電話向けお知らせホームページはこちらです)

ターミナルアダプタやルータ側のLEDランプで異常が見受けられない場合は、お使いのパソコンとターミナルアダプタ
やルータの電源をオフにした後に、電話回線やLANケーブルなどが抜けかかっていないかご確認ください。
その後、ターミナルアダプタ及びルータとパソコンの電源を入れ直して頂き、再度接続操作を行ってください。

・パソコンやルータの接続設定を変更されていませんか
以下の弊社オンライン設定マニュアルページより、お使いの回線種別、パソコンのOSをお選びのうえ
パソコンやルータに、インターネット接続用の設定が正しく登録されているかお確かめ下さい。
http://manual.marimo.jp/connect.html