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接続設定に関するご質問

Bフレッツ/フレッツADSLが昨日まで接続できていたのに、突然繋がらなくなったのですが?

以下の項目をご確認下さい。

・ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードが抜けていないかご確認下さい。

・弊社サーバやシステム、バックボーン(上位回線業者側)回線、NTTフレッツ網などのメンテナンス中ではないかをご確認下さい。
まりもインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には全ユーザー様にメールでお知らせしていますので、メンテナンスお知らせのEメールが届いていないかご確認下さい。
また、NTT東日本側のメンテナンス・障害ということも考えられますので、携帯電話向けNTT東日本ホームページ内
工事・故障情報などでご確認下さい。

(マリモインターネット携帯電話向けお知らせホームページはこちらです)

・ONUやモデム、ルーターの再起動をお試し下さい。
ONUやモデム、ルーターの長時間利用などが原因で接続できなくなる場合がございます。
この場合は、ONUやモデム、ルーターの再起動によって正常な状態に戻ります。
 1)パソコンをシャットダウンします。
 2)パソコンの電源がOFFになりましたら、ONU及びルーターの電源をオフにします。
 3)10分程度待った後にONU、ルーターの電源を再投入します。
 4)ONU及びモデム、ルーターが正常に起動したことを確認したのち、パソコンの電源を再投入します。

・パソコンやルータの接続設定を変更されていませんか
以下の弊社オンライン設定マニュアルページより、お使いの回線種別、パソコンのOSをお選びのうえ
パソコンやルータに、インターネット接続用の設定が正しく登録されているかお確かめ下さい。
http://manual.marimo.jp/connect.html