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メールの送信に関するご質問

メールの送信ができません

・まりもインターネット以外の回線で接続していませんか?
以下のようなエラーメッセージが表示されていませんでしょうか(OutlookExpressの場合)。
「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ****, サーバー : ****, プロトコル : SMTP,
ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」

受信操作に問題はなく送信時に上記メッセージが表示されている場合、インターネットカフェやホテルや
モバイル接続機器など「まりもインターネット以外の接続回線」をご利用されていませんでしょうか。
接続回線業者側による迷惑メール送信対策(OP25B)により、送信が出来なくなっている可能性がございます。

こちらの「OP25B実施に伴うメールソフト設定変更方法のご案内」をご覧の上、お使いのメールソフトの設定を
変更して下さい。

・添付ファイルのサイズが大きなメールを送信しようとしていませんか?
あまり大きなサイズのファイルを添付した場合、お使いの環境によってはデータの転送処理に時間がかかり過ぎ
サーバとの通信がタイムアウト(切断)されてしまう可能性があります。
 (タイムアウト時間の変更方法はこちらをご覧下さい)

受信操作のみ失敗する場合こちらをご覧下さい。
送信操作、受信操作共に失敗する場合こちらをご覧下さい。